Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>






qrcode





Twitter
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ノルウェージャンフォレストキャット達とおとぼけな管理人が繰り広げる毎日を綴っています。

バニラの変な寝方シリーズ
02:28
なんだか最近ショーレポしか書いてないこのブログ…
決してサボっているわけではないのですが、ちょっとサボってます…(汗)

さて、我が家の子猫、バニラとクレープですが、
生後8ヶ月になり、そろそろ発情期が来てもおかしくない月齢に。
早く手術の予約をしないと…


さて、当のバニラ達ですが、もうすぐオカマ化されるとは知らずに、
毎日家の中を走り回っています。
そして疲れるとコテッと寝てしまいます。
その寝方がおもしろくてパシャリ!
携帯からなので画質悪くてすみません。



足が3本しかありません。
おまけに頭はどこにいったんでしょうか!?

永遠の謎です…(嘘)



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.11.25 Friday | 子猫 | comments(0) |

可愛すぎるクレープ
22:12
新しいケージに引っ越したばかりのクレープ、
ご飯を食べる時にお皿をひっくり返してしまった。

その時のクレープの反応が、
「あ〜、ひっくり返しちゃったぁ〜…
 ゴハンがバラバラに飛び散っちゃった…
 どうしよう〜」
とものすごく悲しそうな表情。

これでは怒れません〜

そして1粒ずつ拾って食べ始めた。
落ち込んだ表情で拾っているのを見て、
ついかわいそうで全部拾ってあげてしまった。

ホッとした表情で再びゴハンを食べ始めるクレープ。
可愛すぎです〜〜〜(親ばか)



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.08.21 Sunday | 子猫 | comments(0) |

びろ〜〜〜〜ん
15:52
今日もお猫様達はのびています。

娘のベッドの上ではバニラがこんなんなってました。



ホントはこの写真を撮る直前、直立でびろ〜〜〜んとなっていたのですが、
カメラを取りに行っている間にシャッターチャンスを逃してしまいました。

室温を確認すると24℃。
ノルウェージャンにはこれでも暑いようです。

とはいえ、これ以上冷やすと人間が震えあがってしまううえ、
お財布にも優しくありません。
まあ、すでに毎月の電気の検針の紙が来るのが恐怖ではあるのですが…
金額を見ると人間は震えあがってしまいます〜


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.07.02 Saturday | 子猫 | comments(0) |

箱入り息子
21:37


文字通り箱に入ってます。
が、自分がすでにこの箱よりデカイということにまだ気がついてないようです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.26 Sunday | 子猫 | comments(0) |

生後3ヶ月の体重
02:47
我が家の子猫用のデジタル式の体重計は、きっちり1kgまでしか量れず、
1kgを突破した時点で量れなくなってたのですが、
昨日病院に行ったときに量ってもらいました。

え?なんでワクチンのことと一緒に書かないんだって?
忘れてました、すみません。(汗)

そんなわけで6月19日時点(生後3ヶ月−1日)の体重です。

バニラ:1.98kg
クレープ:1.87kg
でした。

バニラのほうが毛がモコモコなので大きく見えますが、
意外と差が縮まってきました。
ってか、クレープの毛、もうちょっと伸びないかなぁ〜


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.21 Tuesday | 子猫 | comments(0) |

2回目のワクチン
23:57
2回目のワクチンに行ってきました。
ハルマ君は先週お引越ししたので、バニラとクレープの2匹だけです。
この2匹はキャッテリーに残ります。

そろそろ大きくなってきたので、別々のキャリーに入れたら、
車の中でにゃーにゃーにゃーにゃー
ワクチンはあっさり終わり、
帰る途中で一緒のキャリーに入れてあげたら、静かになりました。
やっぱりまだ不安なんですね〜

帰ってからはワクチンのせいか、2匹とも静かです。
子猫が静かだと、なぜかもの足りません。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.19 Sunday | 子猫 | comments(0) |

クレープがで〜た〜ぞ〜
20:54

器用なことしますね〜 白目むいて寝てます
怖い気もするけど、やっぱり可愛いです猫
私が白目だったら確実に怖いですけど←



こちらはハルマ君。
ちょっとおすまし中です♪
ちなみに後ろのカーテン
この前買ったばかりなのに、ところどころ引っかかれてます悲しい


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by るり | 2011.06.02 Thursday | 子猫 | comments(0) |

雨ですね〜
22:35
名古屋は雨の日が続いて、部屋の中がジメジメしてます。
お猫様は相変わらずノーテンキですが・・・

あっ!バニラ君のおっちゃん姿も変わってませんよ?(笑)

こんな格好や

ばんざーい姿はお父ちゃんに似たみたいです。

そういえば今日、変なものを見てしまったのです・・・
部屋に入ってベットを見たら・・・

バニラ君がとーーーーっってもけったいな格好をしてました(汗
これは決して二匹居るわけじゃありませんよ!

上から見た写真を撮ろうとしたらもとにもどっちゃいました。

体が柔らかいのはシフォンに似たのかな〜?


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by るり | 2011.05.30 Monday | 子猫 | comments(0) |

初めてのシャワー・ドライヤー
01:51
昨日でちょうど2ヶ月になった3匹の子猫たち、
そろそろおふろに入ってもらうぞ〜!
と意気込んで、1人ずつ順番に。

シャワーはみんな意外と平気。
が、予想通りというか、ドライヤーは反応が分かれました。

バニラ君は強くしても平気、クレープ君はまあまあ、
ハルマ君は風を強くすると「コワい〜〜〜っ!」…

子猫の毛は乾くのが早いなぁ〜
遊んでいるうちにモフモフに戻っちゃいました。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.05.22 Sunday | 子猫 | comments(0) |

ぎゃぁぁ〜!!
14:48
ば、バニラ君の足の裏が・・・おしっこで濡れてるぅ!!

ウェットティッシュで拭くが黄色いのがとれないので、
洗面所にダッシュで行って洗いました。
何気なく初めてのお風呂(?)となりました(足だけですが)

次の休みに3匹ともお風呂に入れるつもりですが、大人しくしててくれるかな?

そうとも知らずに、今は家中を走り回ってます。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.05.19 Thursday | 子猫 | comments(0) |