Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Twitter
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ノルウェージャンフォレストキャット達とおとぼけな管理人が繰り広げる毎日を綴っています。

この胸の胸毛を…
02:16
最近寒くなってきて、みんなボチボチ冬毛になってきていますが、
バニラの首周りやエプロン(胸の部分の毛)はもっふもふ♪



あ、写真は娘のブログ、『旅はノル連れ』から拝借しました。
このブログからもリンクが張ってありますので、
よろしければ覗いてみて下さいませ〜♪(宣伝)

しかし、ジェラートのエプロンはバニラよりも貧相…

できることなら、バニラの毛を移植したいくらいです。
バニラ、その胸毛をおとうちゃんにわけてあげてぇぇぇ〜〜〜っ!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.12.02 Friday | 猫日記 | comments(0) |

シャンプーDay
23:38
先日通販でポチッとやってしまったシャンプーが届きました。
大阪のショーからすでに10日以上経っているので、
さっそくジェラートのシャンプー大会開催〜♪

それにしても、舶来物のシャンプーの色はすごい…
こんなに色付けなくても…と思ったけど、間違える心配はありませんね。

ジェラートの毛はコシがなくて、ノルっぽくないコートなのが悩みですが、
今回のシャンプーはそんな悩みに答えてくれるのか?

使ってみた感想としては、ちょっとハリが出たような気がしないでもないけど、
1回じゃよくわからない〜〜〜というのが正直なところ。

でも、サラふわ感は今までよりUP↑
このシリーズで揃えようかな?

というわけで、こんな感じに仕上がりました〜♪







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.08.18 Thursday | 猫日記 | comments(0) |

なんですか?コレは?
06:42
相変わらずけったいな寝方をしている我が家の猫たちですが、
これは「可愛い〜〜〜♪」という寝方ではなく、
「なんじゃこりゃ?」というのが正直な感想でした。



手首だけを両方ともクニッと曲げて野宿しているのはジェラートです。
コレが楽なんでしょうかねぇ〜
よくわかりません。
本人に聞いても教えてくれません。

永遠のなぞです…


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.07.11 Monday | 猫日記 | comments(0) |

暑い…
23:07
エアコンガンガンに入れているのですが、
エアコンの風直撃の場所でこんなんなってます。



ちびにゃんずを探してみると、こんなところでのびてました。



猫トンネルの中でびろ〜ん
写真ではわかりにくいですが、手前がバニラ、奥にクレープがのびてます〜

さらにピアノの上にも…



ラグドールのジュピターがのびてました。
ちなみに室温は23.5℃なんですが…

エアコンの設定温度は28度だとか、
エコだのクールビズとは無縁の我が家です。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.27 Monday | 猫日記 | comments(0) |

まったくも〜
23:43

私のベットを何だと思っているのかな〜?
ホームグラウンド?大きなベット?
いつもベットで何かしてるのを見ると・・・かわいくて かわいくて・・・
でも寝る場所がないのは困ります^^;

可愛いと言えば、このポーズ


お父ちゃんに似たみたいですね、こういう格好はいつみても癒されますぴかぴか

一方壁にくっつくお父ちゃん。
何をしているんでしょう?
このポーズが可愛いと思っているのでしょうか?みてみて〜言ってるのかな?
でもこうゆうポーズする子
大体何も考えておりません。
↓の写真の子、ラグドールのジュピターこちらも何も考えてません。

いつも幸せそうな顔してピアノの上で寝てます。
何も考えてないから8kgになるまで食べれるんですよね・・・
何も考えないでジュピにつまみ食いさせる大臣(お父さん)・・・
お願いだからやめて〜〜

実はジェー君とジュピはとっても仲良しでいつも二人でつるんでます。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by るり | 2011.06.01 Wednesday | 猫日記 | comments(0) |

ジェラート1歳の誕生日
01:42
えぇ〜っと、1週間もたってしまいましたが、
5月22日はジェラートの記念すべき1歳の誕生日でした。

娘の体験入学が終わってから、そのままケーキ屋さんへGo
ケーキ屋さんには娘が小さい頃から行ってるので、
完全に覚えられてます。

いつものおねえさんの前で、ケーキをどれにするか揉め、
結局私の好きなケーキに決めて、
さらにローソクでもうひと揉め〜
ローソクは娘の勝ち〜

家の向かいのセレブなスーパーでささみとマグロを買って帰宅〜

準備ができたのでパーティー開始〜〜〜

まずはケーキと一緒に記念撮影♪

110522誕生日ケーキ

う〜ん、なかなかうまく撮れない…
娘が撮った写真はいいのがあるのですが…(一眼レフVS携帯のカメラ)

生クリーム大好きなジェラート君、さっそくペロペロやってます〜

110522誕生日ケーキ

私もやってみたい〜〜〜
1ホールペロペロ〜

ケーキのアップ

ん?字が見えない?
私にはこれが限界です〜

Happy Birthday to youを歌って、ローソクをジェー君がフゥ〜〜〜〜〜〜っ!
と吹き消すわけはなく、娘と夫と私の3人で吹き消しました。

そしてジェー君用スペシャルささみ&マグロのお星様♪

マグロとささみ

肌色っぽいところがささみで、赤いところがマグロです。
えっ?そんなの見ればわかるって?
ごめんなさい〜〜〜

ケーキは人間がおいしくいただき、
(半分以上私が食べたといううわさもありますが)
マグロのお星様はジェー君&バニラ君、ハルマ君、クレープ君の4人で食べました。

ここでクレープの意外な一面を見てしまいました。

いつもおとなしいクレープたんが、お皿を独り占めし、
他の子を寄せ付けないのにビックリ!!
仕方がないので他の子のお皿にちょっとずつ取ってあげました。
ささみとマグロの前ではクレープは人格、いや猫格が豹変…っと。

そんな感じでとっても楽しい1日でした。

ジェラートが健康に育って1歳の誕生日を迎えたことに感謝し、
これからも健康でいられること、立派なノルになれるよう願っています。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.05.30 Monday | 猫日記 | comments(0) |