Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





Twitter
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ノルウェージャンフォレストキャット達とおとぼけな管理人が繰り広げる毎日を綴っています。

11月12日 キャットショー in 東京
03:53
東京1Dayのショーに行ってきました。
いつもは娘と2人ですが、相方が休みだったので、家族3人で行ってきました。
実は相方はキャットショーを見るのは初めてです。
2Dayのショーの時は、猫のお世話係のためお留守番なので…^^;

今回のショーの開催場所は浅草。
観光客がい〜っぱい!
スカイツリーもよく見える場所だったので、あとで写真撮ろうね〜♪

さてショーが始まりました。

高野ジャッジのリングでは、
「みんにゃ!ステキなボクを見るにゃ!」




前田ジャッジのリングでは、しっぽを立ててアピール。
おしりしっぽを食い入るように見つめる前田ジャッジ。




控えケージにて。
ボクの大好きなキラキラボールちゃんはあげないよ!




山下ジャッジの審査中。
なんだか様子が変だなと思ったら…



ジェラートのおしりにウ○チがついていました〜(><)あちゃ〜
まあ、こんなこともあるさ〜と次のリングを待ちます。

その後のリングは無事に終了。
ファイナルの札が立つまでドキドキワクワク。
相方が札が立っていないかず〜っとウロウロしていて、
完全に怪しいおっさんと化していました。

さて、ファイナルです。
6リング中4リングファイナルイン!

永山ジャッジと。
なんと2nd BEST CATをいただきました〜




早田ジャッジと。
ここでもなんと2nd BEST CATをいただきました〜




今回ゲットしたロゼットと記念写真♪




最高に楽しかったショー(毎回最高に楽しいんですけど…)はあっという間に終わり、
外に出ると完全に暗くなっていました。

あ、スカイツリーの写真…
まあ、今度にするとしましょう。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.11.20 Sunday | キャットショー | comments(0) |

10月29,30日 キャットショー in 大阪2日目
01:30
さて、ショー2日目です。

永山ジャッジの審査中のジェラートです。



相変わらずの仏頂面です。(笑)

そして前田ジャッジの審査中にはこんな顔に…



うに〜〜〜っとされてます。
そして大好きな羽のおもちゃ♪



今回ゲットしたロゼットたちです♪
10リング中8リングもファイナルに残れました。



ジェラート、疲れてちょっとオネム…
お疲れ様でした〜



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.11.16 Wednesday | キャットショー | comments(0) |

10月29,30日 キャットショー in 大阪1日目
22:56
オオサカフィロキャットソサエティ(OPS)のショーに行ってきました。

今回はブリーダーさんのところのポックル君も一緒です。

早朝に自宅を出発、例によって早すぎる到着…
いやぁ、やっぱり余裕をもって行かないとね♪

控えケージでまったりするお2人さん。

ポックル君で〜す♪



相変わらず仏頂面のジェラートで〜す♪



審査開始〜♪
室伏ジャッジのロングヘアスペシャリティです。
まずはポックル君から。



ジェラート、小泉ジャッジの審査中〜♪




ロングヘア部門、ファイナル2位で〜す。



1日目は5リング中4リングファイナルに残ることができました〜♪
やっはー、やっはー、やっはー



1日目は無事終了〜♪
本日のお宿に到着、駐車場に車を止めてホテルの入り口に行くと、階段が…
それも2〜3段ならまだしも10段くらいの階段…
この大荷物を持って上れってか!?

やはりバリアフリーなところがいいなぁ〜…

さて、明日もがんばるど〜!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.11.04 Friday | キャットショー | comments(0) |

10月15,16日 キャットショー in 東京2日目
19:27
さて、2日目です。

首の当たりの毛を舐めて黄色くならないように、
会場で売ってたエプロンを買って付けてみました。
なんか、すごく嫌そうです〜
よく似合ってるのにぃ〜〜〜



審査は続く〜よ〜♪



休憩中〜
ヘソ天族ジェラート、天におヘソを向けて、どぇ〜〜〜ん♪



さて、山下ジャッジのファイナル〜



この2日間でゲットしたロゼットたちと記念撮影〜♪
8リング中、7リングでファイナルに残ってくれました。
あびママ超うれしいです〜



写真ではわかりにくいかもしれませんが、
一番左のロゼットは2nd BEST CATです。
第5リングの新井ジャッジからいただきました。
なんと、チャンピオンシップの全猫種の2位!
ジェラートの今回の最高成績です。

ジェラート、よくがんばったね〜♪
お疲れ様でした♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.10.25 Tuesday | キャットショー | comments(2) |

10月15,16日 キャットショー in 東京1日目
23:36
ついに東京のショーデビューです。
東京だから、きっといっぱい来るんだろうなぁ〜
すごい子が来るんだろうなぁ〜
と頭の中は完全に田舎者のおのぼりさん状態で行ってきました。

東名、首都高の両方で渋滞に巻き込まれながらも、
余裕をみ過ぎていたおかげで受付1時間前に到着♪

会場を見渡すと…あれ?
意外とコンパクト。
とはいえ、猫の数は大阪&神戸の約1.5倍。

気になるノルウェージャンの出陳数は…5匹!
しかも、1匹はアブセント(棄権)だったので4匹でした。
ちょっと拍子抜けしたものの、油断はできません。


さて、審査開始〜♪



審査ケージでいたずらしてる子だぁ〜れだぁ〜?



お顔うにうに〜〜〜♪



1日目にゲットしたロゼットたちです。
なんとすべてのリングでファイナルに残ってしまいました。



シェルターから出たくて仕方がないジェラート。
抱っこで我慢してね♪
あれ?抱っこもシェルターから出るからもしかしてNG!?



今日1日がんばったジェラート、お疲れ様でした。
明日もがんばろうね〜〜〜♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.10.24 Monday | キャットショー | comments(0) |

グランドチャンピオン
21:06
先日のショーの続編です。

昨夜CFAのサイト上で確認したところ、
ジェラートのグランドチャンピオンが確定しました。

8月の大阪と先日の神戸の2SHOW GRANDです。

この子を私どもに託して下さったキャッテリーさんや、
ご指導いただいた先輩ブリーダーさん、
応援して下さった皆様に感謝を込めて、
ご報告させていただきます。

まだまだ未熟者ですが、常に謙虚に学ぶ姿勢と初心を忘れることなく、
これからも努力していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.09.17 Saturday | キャットショー | comments(0) |

9月10,11日 キャットショー in 神戸
20:56
約1ヶ月ぶりのキャットショーです。
神戸というだけでワクワクしてしまいます。

会場はポートターミナルホールです。
広くてゆったりしています。
が、その分移動が大変だったりします。(贅沢ですね)



今回は2日間で10リングあります。
ネコが疲れてしまわないかが心配です。

でも、海の見える爽やかな会場が、そんな心配を吹き飛ばしてくれます。
2階のカフェからの光景です。



が、またもやノルウェージャン11頭という激戦区!
どうなることやら…

審査ケージで待機中のジェラート。



さて、さっそく審査開始。
まずはスペシャリティのロングヘアーから。
出だし快調でファイナル進出確定♪

そして休む間もなく次のリング、そしてまた次のリング…

審査中のジェラートです。



1日目は5リング中なんと3リングでファイナルに進むことができました。


さて、2日目です。
前回の大阪では、ジェラートがホテルでよく眠れなかったこともあり、
とうとう一度もファイナルには進めませんでした。

今回はやはり慣れたのかホテルでもよく眠れたようで快調♪



しかし、なかなかファイナル進めません。
セカンドベストノルウェージャンはいただいたものの、
ベストをいただくことはできませんでした。

5リング終わってもう帰ろうかと思いかけていたところ、
ファイナルの札が立てられたか偵察に出ていた娘が、
「ファイナル〜〜〜っ!」
と言いながら走って戻ってきました。
なんとか1リングだけファイナルに残ることができました。

今回のショーでいただいたロゼットです。




今回のショーで知り合いになった方も増え、
ますますショーが楽しくなってきました。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.09.15 Thursday | キャットショー | comments(0) |

8月6,7日 キャットショー
22:41
西日本キャットクラブ主催のキャットショーに出るために、
大阪まで行ってきました。

チャンピオンシップ出陳頭数49、内ノルウェージャン11頭という激戦区、
はてさてどうなるのか!?
1回くらいはファイナルに残りたいなぁ〜

さて、審査中のジェラートです。



ショー2回目ですが、だいぶ慣れてきました。
リボンがいっぱい♪



そしてなんとファイナルに残ってしまいました!
しかも4リング中2回も!

ファイナルの結果…
40番がジェラートですが…



なんと3位をいただいてしまいました〜〜〜っ!
そしてその次のリングのファイナルでは、
なんと、2位をいただいてしまいました〜〜〜っ!!!

審査後ジャッジの先生とパシャリ♪

ジャッジの先生と

ジェラートがこんなに素晴らしい結果を残してくれるなんて!
娘と2人で大喜びでした。

ホテルにチェックインし、ゲットしたロゼットをパシャリ!

本日の収穫

ジェラート、よくがんばりました。


そして2日目。

今日はちょっと不調。
いや、昨日が好調すぎたのかな?
一度もファイナルに進むことなくショーは終わってしまいました。


でも、初めてのCFAのショーで、2日間で2位と3位、
ジェラートよくがんばってくれました。



そして、ショーの2日目、ジェー君のお嫁さんが我が家にやってきました。

フィナンシェとカヌレ

フィナンシェとカヌレです。
2人とも鼻筋が真っ直ぐで、とっても美人さん♪
でもまだ生後2ヵ月半!
将来がとっても楽しみです♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.08.13 Saturday | キャットショー | comments(0) |

6月5日(日) AJCショーレポート
14:23
かなり早めに会場に行き、ジェラートも落ち着いた様子。

さっそく6リング(SP)と7リング(AB)の審査開始。
7リングはチャンピオンシップからスタートのため、
いきなり審査ケージへ移動。

いきなり違うケージに移動させられて、
私たちの姿が見えなくなったので、不安になって鳴いてしまいました。

審査はちょっと不安そうでしたが、無事終了しました。
ノルウェージャンの中でカラー1位、ディヴィジョン2位でした。

そしてファイナルの審査。
猫数が少なかったため9頭がファイナルに残りました。
ジェラートの番号はありませんでした。

が、順位の発表後、ジャッジのパメラ女史が、
「今回は25頭に満たなかったのでファイナルには9頭しか選べなかったけど、
 もしあと1頭(10頭目)選べるのなら、
 103番のノルウェージャンを選びました
と言って下さり超感激!
103番はジェラートの番号です。

8リング目あたりからジェラートも慣れてきて、
鳴くこともなくなりました。
どうも最初は置いていかれたと思っていたようです。
ここで待ってて、審査が終われば迎えにきてくれるとわかったようです。

その後も審査はどんどん進行し、最後の10リング(SP)になりました。
ロングヘアのファイナル進出の発表をドキドキしながら待っていたら、
やったー!
ジェラートがファイナルに残れました。



そして順位の発表で…4位でした。
いただいたロゼットとパシャリ♪



ジャッジの大泉先生と一緒に♪
ジェラートを抱いているのが娘です^^;



ジェラートがんばったね♪
初めてのショーで疲れたね。
今日はゆっくり休んでね♪と言いたいところですが、
家に帰れば子猫たちが「おとーちゃーん、あそぼ〜♪」
と、かけ寄ってくるので、遊んであげる優しいパパ、ジェラートでした。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.06 Monday | キャットショー | comments(1) |

ジェラートのショーデビュー
22:45
今日はAJC主催のキャットショーでした。
昨日4日(土)&今日5日(日)の2日間でしたが、
日曜日1日だけエントリーしました。

めちゃくちゃ疲れたので、詳細は後日アップします〜


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.05 Sunday | キャットショー | comments(0) |