Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Twitter
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ノルウェージャンフォレストキャット達とおとぼけな管理人が繰り広げる毎日を綴っています。

可愛すぎるクレープ
22:12
新しいケージに引っ越したばかりのクレープ、
ご飯を食べる時にお皿をひっくり返してしまった。

その時のクレープの反応が、
「あ〜、ひっくり返しちゃったぁ〜…
 ゴハンがバラバラに飛び散っちゃった…
 どうしよう〜」
とものすごく悲しそうな表情。

これでは怒れません〜

そして1粒ずつ拾って食べ始めた。
落ち込んだ表情で拾っているのを見て、
ついかわいそうで全部拾ってあげてしまった。

ホッとした表情で再びゴハンを食べ始めるクレープ。
可愛すぎです〜〜〜(親ばか)



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.08.21 Sunday | 子猫 | comments(0) |

シャンプーDay
23:38
先日通販でポチッとやってしまったシャンプーが届きました。
大阪のショーからすでに10日以上経っているので、
さっそくジェラートのシャンプー大会開催〜♪

それにしても、舶来物のシャンプーの色はすごい…
こんなに色付けなくても…と思ったけど、間違える心配はありませんね。

ジェラートの毛はコシがなくて、ノルっぽくないコートなのが悩みですが、
今回のシャンプーはそんな悩みに答えてくれるのか?

使ってみた感想としては、ちょっとハリが出たような気がしないでもないけど、
1回じゃよくわからない〜〜〜というのが正直なところ。

でも、サラふわ感は今までよりUP↑
このシリーズで揃えようかな?

というわけで、こんな感じに仕上がりました〜♪







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.08.18 Thursday | 猫日記 | comments(0) |

8月6,7日 キャットショー
22:41
西日本キャットクラブ主催のキャットショーに出るために、
大阪まで行ってきました。

チャンピオンシップ出陳頭数49、内ノルウェージャン11頭という激戦区、
はてさてどうなるのか!?
1回くらいはファイナルに残りたいなぁ〜

さて、審査中のジェラートです。



ショー2回目ですが、だいぶ慣れてきました。
リボンがいっぱい♪



そしてなんとファイナルに残ってしまいました!
しかも4リング中2回も!

ファイナルの結果…
40番がジェラートですが…



なんと3位をいただいてしまいました〜〜〜っ!
そしてその次のリングのファイナルでは、
なんと、2位をいただいてしまいました〜〜〜っ!!!

審査後ジャッジの先生とパシャリ♪

ジャッジの先生と

ジェラートがこんなに素晴らしい結果を残してくれるなんて!
娘と2人で大喜びでした。

ホテルにチェックインし、ゲットしたロゼットをパシャリ!

本日の収穫

ジェラート、よくがんばりました。


そして2日目。

今日はちょっと不調。
いや、昨日が好調すぎたのかな?
一度もファイナルに進むことなくショーは終わってしまいました。


でも、初めてのCFAのショーで、2日間で2位と3位、
ジェラートよくがんばってくれました。



そして、ショーの2日目、ジェー君のお嫁さんが我が家にやってきました。

フィナンシェとカヌレ

フィナンシェとカヌレです。
2人とも鼻筋が真っ直ぐで、とっても美人さん♪
でもまだ生後2ヵ月半!
将来がとっても楽しみです♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.08.13 Saturday | キャットショー | comments(0) |

なんですか?コレは?
06:42
相変わらずけったいな寝方をしている我が家の猫たちですが、
これは「可愛い〜〜〜♪」という寝方ではなく、
「なんじゃこりゃ?」というのが正直な感想でした。



手首だけを両方ともクニッと曲げて野宿しているのはジェラートです。
コレが楽なんでしょうかねぇ〜
よくわかりません。
本人に聞いても教えてくれません。

永遠のなぞです…


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.07.11 Monday | 猫日記 | comments(0) |

びろ〜〜〜〜ん
15:52
今日もお猫様達はのびています。

娘のベッドの上ではバニラがこんなんなってました。



ホントはこの写真を撮る直前、直立でびろ〜〜〜んとなっていたのですが、
カメラを取りに行っている間にシャッターチャンスを逃してしまいました。

室温を確認すると24℃。
ノルウェージャンにはこれでも暑いようです。

とはいえ、これ以上冷やすと人間が震えあがってしまううえ、
お財布にも優しくありません。
まあ、すでに毎月の電気の検針の紙が来るのが恐怖ではあるのですが…
金額を見ると人間は震えあがってしまいます〜


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.07.02 Saturday | 子猫 | comments(0) |

暑い…
23:07
エアコンガンガンに入れているのですが、
エアコンの風直撃の場所でこんなんなってます。



ちびにゃんずを探してみると、こんなところでのびてました。



猫トンネルの中でびろ〜ん
写真ではわかりにくいですが、手前がバニラ、奥にクレープがのびてます〜

さらにピアノの上にも…



ラグドールのジュピターがのびてました。
ちなみに室温は23.5℃なんですが…

エアコンの設定温度は28度だとか、
エコだのクールビズとは無縁の我が家です。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.27 Monday | 猫日記 | comments(0) |

箱入り息子
21:37


文字通り箱に入ってます。
が、自分がすでにこの箱よりデカイということにまだ気がついてないようです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.26 Sunday | 子猫 | comments(0) |

生後3ヶ月の体重
02:47
我が家の子猫用のデジタル式の体重計は、きっちり1kgまでしか量れず、
1kgを突破した時点で量れなくなってたのですが、
昨日病院に行ったときに量ってもらいました。

え?なんでワクチンのことと一緒に書かないんだって?
忘れてました、すみません。(汗)

そんなわけで6月19日時点(生後3ヶ月−1日)の体重です。

バニラ:1.98kg
クレープ:1.87kg
でした。

バニラのほうが毛がモコモコなので大きく見えますが、
意外と差が縮まってきました。
ってか、クレープの毛、もうちょっと伸びないかなぁ〜


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.21 Tuesday | 子猫 | comments(0) |

2回目のワクチン
23:57
2回目のワクチンに行ってきました。
ハルマ君は先週お引越ししたので、バニラとクレープの2匹だけです。
この2匹はキャッテリーに残ります。

そろそろ大きくなってきたので、別々のキャリーに入れたら、
車の中でにゃーにゃーにゃーにゃー
ワクチンはあっさり終わり、
帰る途中で一緒のキャリーに入れてあげたら、静かになりました。
やっぱりまだ不安なんですね〜

帰ってからはワクチンのせいか、2匹とも静かです。
子猫が静かだと、なぜかもの足りません。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.19 Sunday | 子猫 | comments(0) |

6月5日(日) AJCショーレポート
14:23
かなり早めに会場に行き、ジェラートも落ち着いた様子。

さっそく6リング(SP)と7リング(AB)の審査開始。
7リングはチャンピオンシップからスタートのため、
いきなり審査ケージへ移動。

いきなり違うケージに移動させられて、
私たちの姿が見えなくなったので、不安になって鳴いてしまいました。

審査はちょっと不安そうでしたが、無事終了しました。
ノルウェージャンの中でカラー1位、ディヴィジョン2位でした。

そしてファイナルの審査。
猫数が少なかったため9頭がファイナルに残りました。
ジェラートの番号はありませんでした。

が、順位の発表後、ジャッジのパメラ女史が、
「今回は25頭に満たなかったのでファイナルには9頭しか選べなかったけど、
 もしあと1頭(10頭目)選べるのなら、
 103番のノルウェージャンを選びました
と言って下さり超感激!
103番はジェラートの番号です。

8リング目あたりからジェラートも慣れてきて、
鳴くこともなくなりました。
どうも最初は置いていかれたと思っていたようです。
ここで待ってて、審査が終われば迎えにきてくれるとわかったようです。

その後も審査はどんどん進行し、最後の10リング(SP)になりました。
ロングヘアのファイナル進出の発表をドキドキしながら待っていたら、
やったー!
ジェラートがファイナルに残れました。



そして順位の発表で…4位でした。
いただいたロゼットとパシャリ♪



ジャッジの大泉先生と一緒に♪
ジェラートを抱いているのが娘です^^;



ジェラートがんばったね♪
初めてのショーで疲れたね。
今日はゆっくり休んでね♪と言いたいところですが、
家に帰れば子猫たちが「おとーちゃーん、あそぼ〜♪」
と、かけ寄ってくるので、遊んであげる優しいパパ、ジェラートでした。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると管理人が喜びます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| Posted by あび | 2011.06.06 Monday | キャットショー | comments(1) |